企業内コンサルティングの必要性

 当社で行っている企業内コンサルティングは大きく人事と採用の2つに分かれます。
 人事コンサルティングでは企業様が抱える人事の業務を、専門の知識を持った担当者が代行します。

 まずは企業内部での人事課題を企業と社員の間に入り、双方に定期的なヒヤリングを行います。ヒヤリングから現状の問題を分析していき、解決策の立案と実行の支援へ繋げます。
専門の第三者が社員一人一人の適正を正確に判断することでより効率の良い組織編成を実現することも可能です。

 採用コンサルティングも人事コンサルティング同様、専門の知識を持った担当者が企業様へ今後の事業展望等を詳しくヒヤリングしていき採用ターゲットを明確にします。そこから採用計画や戦略の立案を行います。実際に募集・選考・採用・入社に至るまでの採用業務の代行を行うことも可能です。

 人事や採用の業務を効率的にかつ確実に行うには専門の知識が無いととても難しいです。
 当社ではそれぞれに担当社員を雇うよりも低コストで顧問契約を結ばせていただき、専門担当者が人事・採用まわりの総合的な業務の代行とコンサルティングアドバイスを行うことができます。 
         
                                           

  
         
  

人事コンサルティングを取り入れることによるメリット

①企業戦略や今後の展望に沿った人事を行うことで業績の向上に繋がる
      
➁企業と従業員の間に専門の第三者が入ることで双方の本意を引き出しやすくなり、問題の本質や今後の課題を明確にできる。
       


③人事評価制度の見直しを行うことで従業員の士気を高めることができる

     


④定期的なヒヤリングを行うことで企業内環境が改善できる

        

⑤煩わしい人事・採用まわりの業務をすべて任せることができる

        
           

⑥担当従業員を雇うよりもコストを抑えることができる

         

 
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